広告

WordPressをGoogle App Enginに作ってみたら・・・


 Google App Engin(GAE)にWordPressを作ってみました。 autoscaleを組まなくてもスケーリングしてくれるというので手軽だと思うんです。

開発環境はUbuntu 15.04

GAEの開発環境はUbuntu 15.04に構築しました(SDKとmysqlとphpを入れるだけ)。

GAE用のWordPressをgit cloneして、WordPress本体は日本語版へ差し替え、プラグインを移動した後に、テーマはAffinger、おススメプラグインを入れようと。。。

dev_appserve.pyで起動したら、テーマインストールできないんですが・・・なんで?

プラグインのダウンロードもエラーが出ちゃいますんで、wgetで落としてきました。

Nginxで動作させるとちゃんと出るので、ダウンロードさせるには何かが足りないのかもしれません。。。

で、deployするとうまく動いてくれるんですよ。

動作テストできないじゃん!